お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

厄払い(八幡センター) | 株式会社トランス・グリップ

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは八幡センターの添田が担当させていただきます。

私も今年で数え年41歳になり、『前厄』を迎える年になりました。
まだまだ先と思っていましたが、ついにこの時が来てしまいました。
まだ前厄ですが、男の本厄はとにかくキツイと周りの知人からよく聞いていたので
厄払いは絶対に行こうと思っていました。

何がキツイかは人それぞれですが、皆さん事故や怪我や病気など悪い事ばかりでした。
さらに、本人だけではなく身内などにも災いが降りかかることもあると聞いたので、
それだけは何としてでも防がねばと思っていました。
ということで、近くにある厄払いで有名な神社にお祓いに行ってきました。
0420-1   0420-2
0420-3

そこは全国屈指の厄除け神社と聞いたので『ここしかない』と即決でした。
しかし、今はこんな世の中なので厄払いも人数制限があったり、時短だったりと
本来のやり方も変更されていました。
仕方ない事ですが、本来のやり方を受けてみたかったです。

厄払いは少し高めのご祈祷料と特別な御神矢を購入し、あっという間に終了しました。
特に何も変化はありませんが、気持ち的にはかなり楽になりました。
とは言っても、まだ来年『本厄』が控えていますので、まずは今年一年を大事に過ごし、
本厄に備えたいと思います。
そして来年は本来のやり方で厄払いを受けられる事を願っています。

以上、八幡センターから添田の投稿でした
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 
FacebookPRtext_staffboxyu無題

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。