お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

SAFE DRIVER(業務品質部) | 株式会社トランス・グリップ

|

2020.04.04

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログを担当します業務品質部の羽曽部と申します。

今回は全国交通安全運動について、少しお話させて頂きます。

この交通安全運動は今から72年前に実施された運動です。
今は春と秋に「交通安全週間」として約2週間様々な形で交通事故撲滅を目指した運動が実施されます。
今年の春は4月6日(月)から4月20日(月)までが交通安全週間です!
当社も物流を担う輸送を行っておりますが、「セーフティドライブ」を基本に安全安心をお届けする業務を続けております。

当社では毎年全社員対象に運転記録証明書(過去5年間の違反、事故の履歴)を取得し安全指導に役立てております。
運転記録証明書を取得すると1年以上、無事故無違反の方に自動車安全運転センターからSDカード(SAFE DRIVER)が配布されます。
1年以上~2年未満:緑色(グリーンカード)
2年以上~4年未満:銅色(ブロンズカード)
4年以上~10年未満:銀色(シルバーカード)
10年以上~20年未満:金色(ゴールドカード)
20年以上:めっちゃ金色(スーパーゴールドカード)

SDカードの特典としてレジャーや観光施設、飲食店などSDカード優遇店で割引などが受けられるんです!(^^)
運転記録証明書を申請するのは会社ですから、社員は日々安全運転で
無事故無違反をしているだけでSDカードが配布され、特典が受けられる!
とてもいい企画を毎年行っています。

私はまだまだシルバーカードですが・・・
0404業品0404業品②

勤務している本社にはスーパーゴールド(40年無事故無違反)の方がいます。
めちゃめちゃ眩しく輝いてます!!
0404業品③

業務品質部の私としては尊敬でしかありません(;゚Д゚)
私もこうすぐゴールドカード!
そしてスーパーゴールド目指し無事故無違反を継続していきます。

最近ではコロナウイルス感染予防で公共機関を使用せず、自家用車やバイクを利用する方が増えていると聞きます。
また、新学期も始まり子供たちの通学時など十分運転には気を付けて無事故で過ごしましょう!!

以上、最後までお読みいただき有難う御座いました。

無題
FacebookPR

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。