お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

新しい仲間と初心(昭島営業所) | 株式会社トランス・グリップ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、昭島営業所の野澤です。
宜しくお願いします。

今回の掲載では、昭島営業所に入社した方をテーマに書かせて頂きたいと思います。
1213昭島

11月の初めに入社し、今は独り立ちに向け日々教えて頂いている先輩社員と一緒に研修を行っております。
新入社員さん達は、この冬も汗だくで作業を熟しています。
しかし、先輩社員は汗ひとつ掻くことなく淡々と配送に関わる作業を熟します。
その差は、力の使い方の違いです。
やはり、新しく入って来られた方は、商品の扱いに不慣れで力を使いすぎている為に汗だくです。
これは新入社員として初めてこの仕事に携わる人は例外なく皆同じです。
しかし、研修を重ねていく毎に体も商品の扱いにも慣れて、めでたく一人での配送業務を迎えます。
1213昭島②

新入社員さん達を見ていると、昔の事を思い出します。
先輩社員の方に仕事を教えて頂き、今こうして仕事が出来ている。
改めて周りの方に感謝し、日々安全運転を継続した中で、事故無く1日1日を終えることで恩返しになると思います。
初心に戻り安全運転とは何かという事を再度考えハンドルを握りたいと思います。

皆さんも、年末になり忙しく動いている車を見る事が多くなると思いますが、
譲り合いの運転と少しの余裕を持ちハンドルを握りましょう。
そうすれば事故は減ると思います。

以上、昭島営業所 野澤の投稿でした。
最後までお読み頂き有難うございました。

 

FacebookPR

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。