お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

2019/12(管理部) | 株式会社トランス・グリップ

|

2019.12.14

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、管理部の宮岡です。
よろしくお願いします。

早いもので、今年も残り約1カ月となりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
朝晩 寒さも厳しくなり風邪やインフルエンザにかからないよう注意しましょう。

さて、12月は会社にとっては一年の締めの月にあたり繁忙期で大忙しですね。
体調管理をしっかり整えて計画を立てて乗り切りたいと思っています。

今年一年を振り返って…
【会社】
関連会社の新システムの導入と共に動いた一年でした。
該当センターの方々、システム立ち上げに携わったスタッフ応援者の皆さん本当にお疲れ様でした。
私も微力ながら3か所に応援に行きました。
また下期より経理総務課が分割し経理課・総務課と分かれた年でもありました。

【国内】
1月 箱根駅伝 東海大が初優勝
レスリング 吉田沙保里 相撲 稀勢の里が引退
2月  探査機はやぶさ2小惑星リュウグウに着陸成功
3月  マリナーズイチローが引退表明
4月  コンビニエンスストア24時間営業見直し
東京池袋で高齢ドライバー暴走事故
5月  天皇即位 令和に改元
トランプ米大統領令和初の国賓として来日
6月  老後資金に「2,000万円」必要と報告書発表
G20サミットが大阪で開催
7月  仁徳陵など大阪の古墳群が世界遺産登録
8月  ゴルフ渋野日向子全英女子優勝
9月  ラグビーW杯日本大会開幕・・・・日本8強
10月  消費税10%スタート
東日本台風大雨被害
沖縄首里城焼失
11月  東京五輪マラソン 競歩札幌で開催
ローマ教皇が38年ぶり来日

嬉しい事・悲しい事いろいろありました。
2020年は悲しい事件や事故が減る年であってほしいと思っています。

来年は待ちに待った東京五輪が開催されます。
チケットは買っていないのでテレビ観戦しようと今からわくわくしています。

以上、宮岡の投稿でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

FacebookPR

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。