お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

夏(業務品質部) | 株式会社トランス・グリップ

|

2018.08.11

いつもありがとうございます。業務品質部の佐藤です。
よろしくお願いします。

 

◆営業所の日常 8月2日(木)午前8:19

今年の夏は、いつになく現場泣かせです
ベテランでも大変ですから、直近で単独運転を開始した新任乗務員を私は尊敬しています。

パトロールをしたわけではないのですが、
昭島営業所へ行く道中、「あれっ」当社のトラックの後ろに、たまたまなりました。

0811業務品質部

春日部800あ47-92です
早速、私の秘密兵器の格安アクションカメラで撮影開始📹(ドラレコとして便利です👍)

・社速ではなく、法定速度以下で走っています
・右左折時の一旦停止
・交差点内の最徐行を各2回

当たり前のことですが、うれしくなるほど完璧
スマートに出来ていたので営業所長へ後日、その旨を連絡しました👏👏

名前を確認すると、今年の7月に単独したばかりの新任乗務員でした。
もちろん直接1か月間教育した指導員、営業所の先輩達のおかげだと思います🙏

仕事というのは、どんな職業でも同じだと思いますが、びしっとしているとカッコいいですね。
応援しています。頑張れ新任乗務員達‼💪(`v´ )

 

 

◆今月の安全衛生

0811業務品質部②

熱中症対策で、いやでも水分は取ると思うのですが、
エネルギーを入れることを気にしてほしいと思っています🍛がっつりなんて食べる必要はありません。

車と違って人間の体ははっきりとは表示しませんが、ガス欠になる前に、
頭では腹が減っていなくても、エネルギーを入れる重要性は、
私は山とオーバーワークで学びました。

 

 

◆おまけ
夏の風物詩 8月4日(土)午後7:30

自宅からも遠く見えるのですが、今年は約30年ぶりぐらいになるのかなあ~河川敷まで行き、
べスポジ(きっとここがそうだと思う:理由 すっごいカメラで撮影していた人がいたから)を確保してしまいました。

ドン、ヒューダン、ダン、ダン、ダン、バチバチバチバチ、ドンヒューダン、しゅぽあ、ダン、ダン、バチバチバチバチ
(腹立つほど写真が下手ですいません。花火職人さん、本当に申し訳ございません…)
0811業務品質部③

20っ発ぐらいですか、鳴り終わった後に、思わず拍手をしている自分がいたのですが、
かすかに周りからも小さく拍手の音が聞こえてきました👀👂

イエーイという感じではなく、小さく、まばらに、でもたくさん聞こえてきます。

花火すごいねーきれいだねー。

ちいさな子供とおばあちゃんの、本に書いたような会話が聞こえてくるー(俺の知っている日本の夏だー!!)
自然とシンクロするのって気持ちいいなー

3周目の打ち上げを聞きながら、遠い夏の日を思い出していたような気がします。
言葉にするのは難しいですが、こういうのいいもんですね。

 

西武新宿線の狭山市駅から入間川を挟んでで約3km、時間にすると車で12分ぐらいの坂を上った高台に、
私の会社トランス・グリップはあります。

 

今日も安全第一
以上、業務品質部の投稿でした。
お読みいただき、ありがとうございます。

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。