お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

母の日(管理部) | 株式会社トランス・グリップ

|

2018.05.05

5月5日のブログを担当させていただきます。管理分の夏目です。

私は母の日について話させていただきたいと思います。

母の日は5月13日の日曜日と少し期間が空いておりますが、
最近は日々の母への感謝をどう伝えようかと母の日が近づくたびに考えております。

 

前回の母の日では、カーネーションを送る事しかできませんでしたが
今回はブログという機会があり他に何か送るものはないか考えてみました。

まず一つ目の贈り物は今回も当然カーネーションを送るつもりでいます。
赤いカーネーションは「母への愛」という花言葉で
他にもいろんな色のカーネーションがありますが花言葉はそれぞれ違います。

私は定番というだけでカーネーションを送っておりましたが、
花言葉を知ることによってより感謝の気持ちがわきより気持ちを込めて今回は渡せそうです。

そして、二つ目の贈り物に手紙を渡そうかと考えております。
日々の生活での感謝を言葉で伝えることも大切ですが、
ありきたりすぎて気持ちが薄れてしまうかなと思い手紙で日々の感謝を書こうかと思いました。

手紙は言葉と違い形として残りますので、
私にとっても母親にとっても良い思い出として残るのではないかと思います。

最後の贈り物として三つ目に料理を作ることにします。
毎日毎日欠かさずに作ってくれる母親の手料理のお返しに
今度は私が手料理で喜ばせてあげたいなと思いました。

美味しいご飯をいつもありがとうという意味で作ってあげられたらいいと思います。

最後にこのような機会をありがとうございました。母の日の前に贈り物をじっくりと考えられました。
これからも母親への感謝を忘れずに業務を頑張りたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。