お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

愛車メンテナンス(川越加食センター) | 株式会社トランス・グリップ

当ホームページをご覧頂きありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、川越加食センターの藤野です。
よろしくお願い致します。

昨日、8月9日に休暇を頂いたので、久し振りに車のメンテナンスを行いました。
以前は車大好き人間で、こまめに洗車・メンテナンスを行っていましたが、
ここ数年は向けらなくなった車への愛情…。本当に久し振りのメンテナンスです。

0810川越加食  0810川越加食2

きっかけは一昨日、ヘッドライトが片目になっているのに気付いたことです。
ヘッドライトの交換・オイル交換を半日がかりで行いました。
オイル交換に至っては14か月振りでした。

そしてメンテナンスを行うため、15年来の付き合いのある整備工場へ電話したところ、
お盆休みに入ってしまうので、今日を逃したら1週間後以降になってしまうとのこと。
決心を固め、いざ、整備工場へ。

支度をし、途中にヤマダ電機に寄り道し(キーレスの電池も切れかかっていたので)、1時間後に到着。

整備工場へ着いてビックリ!!
社外品のヘッドライトバルブが準備してありました。
在庫があったの?と聞くと、緊急で取り寄せてもらったとの事でした。(1時間の間に!)

顔なじみの整備士さん達に挨拶をし、一服しながら工場長と1時間ほど世間話をしている間に、
整備が終わりました。
工場長の機嫌も良く、工賃サービスで会計を済まし、整備工場を後にしました。

帰り道、車のエンジン音・乗り心地が変わっている気がし、
次回のオイル交換は半年でしてあげようと決心しました。

以上、川越加食センター藤野の投稿でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

****************************************************
当社のFacebookページでは「安全運転へのこだわりインタビュー」を掲載しています。
他、社内の様子も多数公開しておりますので、ぜひご覧ください!
****************************************************

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。