お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

年末到来!管理部繁忙期 | 株式会社トランス・グリップ

|

2016.12.19

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、管理部の松下です。よろしくお願いします。

早いもので今年も残り12日となりました。
2016年も終わりを迎えますが、悔いのないよう、共に残りの日々を精進して参りましょう。
さて、私の所属する管理部は、年末調整の時期であり、繁忙期を迎えています。さらに、今年からマイナンバーが始まり、日々進捗管理をしながら業務に取り組んでいます。
そして、年明けより、どこの会社も同様と思いますが、月初は請求書作成・後半は総括表の送付があります。

20161219_1
年末調整や総括表は、作業に費やせる日数が少なく、通常より作業速度をあげ、いつもと同様、正確な処理が必要とされます。
そのためにも、3ヶ月前よりから綿密な計画と現地所属長との情報収集が必要不可欠です。
さらに、一人一人の役割分担を決め、責任をもって業務に取り組んでいます。
どの作業にも、期日があります。
特に総括表及び請求書は、期日までに届くことが最重要業務となります。
期日までにお届けできるよう、常に進捗管理をしながら、試行錯誤で状況を打破して参ります。
安全・安心の「感動」追求が当社の基本考動です。
何が起きても大丈夫なように、常に計画を立て、限られた時間内で問題なく処理できるよう毎日の業務改善に取り組みます。

DSC_0126 DSC_0127

皆様にとって来年も良い年でありますようお祈り申し上げます
以上、松下の投稿でした。
お読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。