お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

ありがとう 鳥山明先生(静岡営業所) | 株式会社トランス・グリップ

当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本日のブログ担当の静岡営業所の岩本です。
よろしくお願いします。

『鳥山明』と言えば「Drスランプアラレちゃん」「ドラゴンボール」など有名な作品を
思い浮かべますが、私の場合は『ドラクエ』です。
もう40年ほど経ちますが、当時ものすごい人気でした。
家の近くを歩いていればあちらこちらからゲーム音が聞こえてきたり、外で遊ぶのが
当たり前の時代でしたが、ドラクエが流行していた当時は広場はガラガラでした。
ドラクエの発売日は、学校や会社を休んでまで購入しようと店に並んだとも聞きました。
その為、国から発売日は日曜日や祝日にしてほしいと指導があったようです。
当然私は店に並んだ1人です😅
その頃は今ほどゲームが普及しておらず、家でゲームをしていると「勉強しなさい」
「その熱心さを勉強にいかしなさい」などとよく親に怒られ、泣く泣くゲーム機を
片付けた記憶があります。

今、弁明させてください。
たしかにドラクエばかりやっていましたが、得たものもあります。
それは『忍耐力』です。
今ではスマホをちょっと触ればいろんなことを調べることができますが、当時はそんなものはなく
すべて自分の力でした。
途中でセーブデータが消えたりすると、また1から始め、長い時間をかけてクリアした時は
感動で涙したことは今でもはっきり覚えています。

鳥山氏の話からそれましたが、そんな作品を世に出してくれた鳥山氏はじめ関係者の方々に
今は感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう鳥山明先生、さよなら鳥山明先生・・・

さてと、ゲームの電源をonにしてと・・・

以上、静岡営業所・岩本が担当しました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

FacebookPRtext_staffboxyu

無題

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。