お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

明日は我が身(八幡センター) | 株式会社トランス・グリップ

当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
今回ブログを担当します、八幡センターの瀧上です。
よろしくお願いします。

3月に入り少しずつ暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年は雪害は全くなく大きなトラブルも起こらず、ホント良かったとホッとしています。
ただ今年は例年に比べ雨がほんと多かったです。
雨が多いと商品の段ボールが湿気で潰れてしまう事があるため、管理には
気を使う必要があります。

先日、近隣の運送会社で高さのある駐車場からトラックが落下しかけるという
事故が発生しました。朝出勤すると、今にも落ちそうな状態。
発生直後だったのか、警察等もまだ到着していませんでした。
下には倉庫と道路があり、通勤で通るパートさんもいらっしゃるので冷や冷やでした。
それから5時間後にやっとトラックは助けられました。
幸い人への被害はなく、トラックが壊れたのと軽油が漏れたくらいで済みましたが、
一歩間違えば大事故でした。
原因はまっすぐ下がれば輪止めにあたるのですが、斜めにバックしてしまったために
輪止めの間を通過し落下したようです。

私も元ドライバーの端くれとして、目で見る事の確認が大事だと感じました。
明日は『我が身』。
車の大小にかかわらず、気を付けていきたいですね。

以上、八幡センターの瀧上がお送りしました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

FacebookPRtext_staffboxyu無題

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。