お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

本社に自家発電機設置(業務品質部) | 株式会社トランス・グリップ

|

2020.12.05

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログを担当します業務品質部の羽曽部と申します。

さて、今回は本社に自家発電機が設置されることになりましたので紹介いたします。

1205.1 1205

これは有事の際に自家発電で本社機能を止めることなく、
被災した地域への対応を行うことを目的としています。

本社にはインタンク(自家給油施設)もありますが、
自家発電機があることで停電しても給油機を使用することが出来ます。

1205.2

本社給油施設は常に25KL以上の軽油が備蓄されており、
有事の際に保有している空ドラム缶で陸送する事になっています。

今から約9年前の東日本大震災の際は、日本の流通、物流も大混乱となりました。
巷ではガソリンスタンドに長蛇の列、スーパーやコンビニは食品や飲料が品薄状態に・・・

どんな時でもお客様へ商品を供給する使命が当社にはあります。1205.3

今回の自家発電機設置は当社の「物流を止めない」その思いがあり設置となりました。

これから年末を迎えます。
このブログを読んで頂いている皆さんも忙しい日々が始まりますが、
日頃から備えを万全に整えて新年を迎えましょう!

最後までお読みいただき、有難う御座いました。

FacebookPR

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。