お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

帰省(掛川営業所) | 株式会社トランス・グリップ

いつも当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本日のブログを担当します、『感動』追求物流会社 掛川営業所の弓桁です。
どうぞよろしくお願いします。

8月に入り、連日の猛暑で体調崩さぬよう、暑さ対策をして夏を乗り越えましょう!

先日、有休休暇を利用し、嫁さんの実家がある長崎へ行ってきました。
感染対策を徹底し、家族4人自家用車の旅(3回目14時間)です😱
夕方前に出発し、朝方無事に長崎に到着しました。

嫁さんの実家で疲れを取りながら、初日の夕食は、長崎名物「ちゃんぽん」や「皿うどん」などの
出前を頼んでくれました!
皿うどんは細麺と太麺があり、太麺を初めて食べ、太麺派になりました😁
(皿うどんは写真撮り忘れました)

翌日、市内へドライブ!
以前訪れたことのある、「平和記念公園」へ。
1945年8月9日、長崎に原爆が投下されてから77年目。
平和記念公園にて毎年平和式典が行われます。

こちら平和記念像です。左手は原爆の脅威、右手は平和を。
顔は犠牲者の冥福を祈る意味があるそうです。

公園内にある平和の泉。戦争を起こさない平和な核兵器のない世界へ。

一度長崎へ行ってみて下さい。
このほかにも教科書に載っている題材が多くあり、食べ物もカステラ、海鮮など絶品です!
また、ハウステンボスや佐世保、雲仙普賢岳など観光名所がたくさんあります。

以上、掛川営業所からの投稿でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

FacebookPRtext_staffboxyu無題

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。