お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

仕事の楽しみ(埼玉営業所) | 株式会社トランス・グリップ

当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、埼玉営業所の中村です。
よろしくお願いいたします。

突然ですが、皆さんは仕事に楽しみを感じていますか?
私の仕事の楽しみは、配送で普段行けない・プライベートでは
なかなか行こうと思わないところに行けることです。

先日、とある町役場の6階の会議室に納品に行きました。
そもそも自分の住んでいるところ以外の役所に行くことはないですし、
ましてや役所の6階の会議室なんて絶対に行くことはありません。
最初は「6階かぁ~」と思いましたが、そこからの景色が素晴らしく、
エレベーター待ちの間にずっと眺めていました。
”この景色を見られる人はそんなにいないだろうな、また来たいな”と思いました。

また別の日は、山梨県に行きました。
富士山デカっ!
ほうとう美味っ!←言いたかったけど時間がなくて食べられなかった(T_T)
仕事とはいえ、せっかく行ったのであれば楽しまなきゃ損だと思ってます。
普段行かないところで良さげなところがあったら、プライベートで
じっくり時間を掛けて行こうと思います。
0302
他にも部下の成長、自分がした仕事で誰かが喜んでくれる等
仕事の楽しみはありますが、楽しみは人それぞれです。
仕事なので、もちろん楽しいことばかりではありませんが、
一つだけ言えることは、『楽しみは自分で見つけるしかない』ということです。
せっかくやるのであれば楽しいほうがいい。でも、楽しめるかどうかは自分次第です。

また、知らない場所に行けるのを楽しみにしています。

以上、中村の投稿でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 
FacebookPRtext_staffboxyu無題

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。