お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

断捨離のススメ(大和センター) | 株式会社トランス・グリップ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、大和センターの岸下です。

コロナ禍で自粛が続く毎日でありますが、皆様どうお過ごしでしょうか。
最初の自粛からもう一年以上経過しており、コロナ禍によって新しい生活のスタイルが必要になり、
外出する事がかなり制限されて、家の中での生活する割合がかなり多くなったと思います。

快適に自宅で過ごすために、家具・家電を新調することを考えている方が多いと思います。
今回オススメしたいのは買う前に断捨離する事です。
0416-2                 0416

不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想。
断捨離は物を捨てるだけではなく、不要な物を断ち自分にとって必要な物を見つめ直す事が重要になります。
トランス・グリップが行っている6S(※)の中の 整理・整頓に通じるものがあります。

日々の生活が快適になれば、自粛中のストレスが軽減されて前向きにコロナ禍を乗り切れると思います。

以上、大和センター岸下の投稿でした。
お読みいただきありがとうございます。

 

 
(※)6Sとは・・・
【整理】要るものと要らないものを選別し、要らないものを片付けること
【整頓】要るものを要る時に、即座に使用できるように「モノの置き方」を追及すること
【清掃】拭いたり、はいたりして、常にきれいな状態に保ち、ゴミなし、汚れなしを追及すること
【清潔】整理・整頓・清掃を繰り返し、徹底して、職場環境をきれいに保つこと
【躾(習慣化)】決められたことが守られる習慣をつけること
【作法(礼儀作法)】人間関係や社会生活の秩序を維持するために、人が守るべき行動様式のこと

 

 

 

 

FacebookPR

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。