お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

カカオ効果~健康管理(常温CVS部) | 株式会社トランス・グリップ

|

2021.02.13

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します常温CVS部の内野です。

早いもので、2021年も1か月半が過ぎ、去年の今頃はダイヤモンド・プリンセス号が行程を早め、
横浜港に戻り停泊した状態で集団感染が広がっていた事は記憶に新しいですね。
あれから早1年、2月はコロナ感染者数も下がって来てはいるものの緩みや油断は禁物です。

さて話は変わりまして、日本で1番チョコレートが売れる日はご存じでしょうか?
そうです2月14日のバレンタインデーだそうです🍫
valentine_tedukuri_girl

日本一消費している地域を調べた所、家計調査で金沢市と山口市です。
またバレンタインデーチョコレートを贈る習慣は日本独自のものだそうです。
海外でもチョコレートを贈る事はあるそうですが、
日本のようにチョコレートが主役ではないようです。

先日、日曜日に某モールへ買い物に出ました。(緊急事態宣言中ではありましたが…😫)
バレンタインデーも近いという事で、販売エリアでは、
女性がかなり接近してチョコレートを選んでいる光景を目にしました😲‼‼
medical_sanmitsu2_missyuu
平時では何にも感じませんが、
今はやはりコロナ感染があるので、かなり怖く感じ少し引いてしまいました😰💦

チョコレートの摂取で期待される効果は、
『血圧低下』『動脈硬化予防』『老化防止』の3つだそうです。
老化防止に効果があるなんて言われると、ついたくさん食べてしまいそうですね。
ただ何でもそうですが、食べすぎは決して良くはありませんので、暴食気味の皆さんは注意して下さいね🐖💡

逆に効果があるのは良いことなので、血圧の高い方にはお勧めかもしれませんね。
まだ寒い日があります。皆さん健康管理には十分に留意して下さい。

以上、常温CVS部内野の投稿でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

🚚= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =🚚
常温CVS 部では、正社員を大募集しております。
当社は物だけでなく『安全・安心』も運んでおります。
こんなご時世でも、仕事は平時と変わらず安定しております。
だからこそ今が転職のチャンスです。

当社に興味ある方、また配送業務、トラックの運転が未経験の方でも大歓迎です。
当社は未経験スタートの方が多数在籍しており、
仕事もしっかり教えて行きますので心配は要りません。

拠点は川越、掛川、昭島、藤沢と4拠点御座いますので、
最寄りの営業所へご応募頂けたらと思います。宜しくお願いします。
詳しくは、↓コチラ↓をクリック
川越営業所】【昭島営業所
藤沢営業所】【掛川営業所
🚚= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =🚚

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。