お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

2月2日(川島センター) | 株式会社トランス・グリップ

いつもありがとうございます。
今回、川島センターのブログは木村が担当致します。

2021年も早くも1か月が過ぎてしまいました。
お菓子を扱っているセンターとしての一大イベントが2月の節分とバレンタインデーです。

催事商品というのは大体1か月前に出荷をするので
ちょうど年末年始の時期は輪をかけて忙しくなるわけです。
0201川島0201川島②

さすがにもう落ち着いてはいますが・・。

ところでご存じの方も多いでしょうが、今年の節分は2月2日ですよね。
なんでも124年ぶりということで、ちょっと調べてみたら37年前には2月4日が節分だったとか。
う~ん全く記憶がない。
中学生位の時だったので覚えていても良さそうなんですが、
その頃はもう節分に興味なんかなかったかもしれないですよね。

0201川島③ 0201川島④

年齢の数だけ豆を食べていたのは小学校くらいまでだったし、
節分を改めて意識したのは関東では馴染みのなかった恵方巻がコンビニに並び始めたころですかね。
そしてこの仕事に携わってからは毎年のように鬼のお面と格闘しているわけです。

今年は福が来るように豆まきでもしてみようかな。

0201川島⑤ 0201川島⑥

最後までお読みいただきありがとうございます。

川島センターでは一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。
詳しくは募集要項をご確認ください

FacebookPRtext_staffboxyu無題

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。