お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

グッドアクション(昭島営業所) | 株式会社トランス・グリップ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、昭島営業所の野澤です。
宜しくお願い致します。

皆さん、毎日グッドアクションしていますか?
当社のグッドアクションとは、『譲る運転』です。

路地から出てくる車。
また、片側1車線で右折する車などに対して先にどうぞと譲ることを言います。
これには意味があり、交通渋滞の緩和などですが、1番は自分の気持ちに余裕を持つということです。
忙しなく動いている社会の中で余裕を持つことは必要であり、余裕がなければ事故が発生してしまいます。
ですので、当社は従業員へグッドアクションを実践した場合はドライブレコーダーへの録画をして頂いています。
良い行動は他従業員へも広めたいですからね。

しかし自分は、機会があれば録画しますが、殆ど録画ボタンを押し忘れてしまい、自己満足で終わってしまうことが多いです。
ただ自分が言いたい事は、急ブレーキや、片側2車線の道路、歩行者がいる場合は後方からの自転車、バイク等
来ている時状況が悪い時は、事故を誘発させてしまうので、皆さん十分気を付けて下さいね。

一番大切なのは、ゆとりを持って運転する事だと思います。
そうすれば周りの状況もよく見えてくるので、グッドアクションも手軽にできると思います。

最後に、皆さん今年も暑い夏になりそうですが、『こまめに水分補給』して乗り越えましょう。

以上、昭島営業所 野澤の投稿でした。
お読みいただきありがとうございました。

無題
FacebookPR

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。