お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

安全性評価事業【Gマーク制度】(業務品質部) | 株式会社トランス・グリップ

|

2020.06.06

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、業務品質部の羽曽部です。
よろしくお願いします。

皆さん、『安全性優良事業所』ってご存じですか?
トラックの後方部分に安全認定と書かれたGマークステッカーを目にしたことがあると思います。

0606業務品質部
そう!これがGマークです!
これは国土交通省認定により全国トラック協会安全性適正化事業へ申請し、
厳しい審査をクリアした事業所が認定書を受けることが出来ます。
そしてトラックにGマークステッカーを貼ることが出来るのです。

0606業務品質
当社を含め安全認定を受けている事業所は現在全国で26,192社になっています。
これは全国のトラック運送事業所数85,935事業所の30.5%となっています。

日本の物流を支えているトラック輸送!
ご存じの方も多いと思いますが、日本の物流のなんと約9割がトラック輸送ということを知って驚きですよね?

さてGマークの“G”はGood「良い」、Glory「繁栄」の頭文字「G」を取ったものです。
当社は常に安全第一で社会の繁栄と、住みやすい環境を考えるトラック輸送を今後も行っています。

当社に興味を持たれた方は、是非一緒に働いてみませんか?
ご連絡をお待ちしております。

最後までお読み頂きありがとうございました。

FacebookPR

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。