お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

安全・品質へのこだわり~感動体験インタビュー⑰(常温CVS部) | 株式会社トランス・グリップ

|

2020.04.18

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、常温CVS部配送管理課の内野です。
宜しくお願い致します。

皆さん、体調はいかがでしょうか?
嫌な世の中になっていますが、皆さん元気を出していきましょう!

さて今回も、社員へのインタビューを掲載させて頂きます。
掛川営業所からのインタビューになります。
小林さんです。宜しくお願いします。
0418常温CVS

Q1:品質へのこだわりは何ですか?
A:消耗品の納品時は、商品JAN品名を声に出して、リストと照合させ納品しています。
また、教えられた事はしっかり守る事を徹底しています。
同乗指導で先輩がしっかり教えてくれた事は、絶対忘れてはいけないと思いますので、自分流にならないよう徹底しています。

Q2:安全へのこだわりは?
A:店内で台車を押している時、通路から通路へ出るときに止まって確認した後に通路に出る様にしています。
棚での死角も多く、子供さんも来店されているので気を付けています。
特にレジ前通路(出入り口付近)に出る時はお客様の往来が多いので注意しています。
また、台車は押すだけでなく引く事もしています。
これはあってはならないことですが、仮に万が一、お客様に当たってしまったとしても、
自分の体が当たるので大きい怪我には至らないからです。
運転では、右折の巻き込みに注意しています。
左折時の巻き込みは勿論ですが、右折時のショートカットは非常に危険な行為なので、
なるべく道路に対して直角に曲がるように心がけています。

Q3:今日までの仕事の中で、嬉しかったことや、感動した体験は何かありますか?
A:雨配送時に、店舗店長様から『雨の中ありがとうね』と言われた時に嬉しく思いました。
この仕事を選んだ理由は、この様な人間関係を体感したかったので、トランス・グリップに入社して良かったと実感した瞬間でした。

以上、小林さんのインタビューでした。

掛川営業所で活躍中の小林さん。彼は入社1年を過ぎた社員です。
良い人間関係を体感したく当社を選んで頂いたという事で、私もこのインタビューをしていて大変嬉しく思いました。
これから色々な経験を積むと思います。
その中にはまた感動体験もあると思いますので、またお会いした時にお話を聞かせて頂けたらと思います。

常温CVS部配送管理課 内野の投稿でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

常温CVS部では、引き続き正社員を大募集しております‼
当社は物だけでなく『安全安心』も運んでおります。
そんな当社に興味ある方、またトラックが未経験の方でも大歓迎です。
拠点は掛川、川越、昭島、藤沢と御座いますので、最寄りの営業所へご応募頂けたらと思います。
宜しくお願いします。
詳しくは、コチラ↓をクリック
川越営業所】【昭島営業所
藤沢営業所】【掛川営業所

FacebookPR

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。