お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

家族旅行(東名埼玉センター) | 株式会社トランス・グリップ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事は今年初のブログ担当、東名埼玉センター 松澤が担当いたします。
これは来月もブログ担当かな…

はてさて、私事ではありますが今月後半に第3子が誕生予定の為、多分最後になるであろう家族4人での旅行へ行ってきました。
1日目は松澤家定番の世界一有名な大きなネズミがいるあの国へ!
まぁ毎回そうなのですが、すんなり楽しんできた訳でもなく今回もホテルに着いて早々駐車場で、
後部座席で次男が立っているのに気付かず長男がドアを開け次男落下し鼻から流血!
ギャン泣きする長男、アタフタしている私の男衆をよそに次男を抱っこして落ち着かせると同時に
冷静にスマホで近隣の大学病院を探し、急患のアポを取るという無駄のない対応。
さすがは看護師。ガチでリスペクトです。

その後、大学病院に連れていき診察をしましたが小児科の先生曰く、頭部に問題ないとのことで遅めに入園。
半ばアトラクションに乗るのを諦めていましたが、通常の平日以上に空いていて
アトラクションは待ち時間最大45分+パレードもガラ空きで見放題でとーっても、とーっても遊びやすい一日でした。
コロナウイルスの影響なのか…
大きな雷の山がメンテナンスで休止中なのが影響しているからか…
今やっているイベントが世界一有名なネズミの彼女だからか…笑

結局次男は1日ハイテンションで遊び通し終始こんな状態だったので特に問題なかったようです。
落ちた時結構な音がしたんだけどなぁ・・・
0304東名埼玉

そして2日目は次男にとっての夢の国「横浜アンパンマンミュージアム」へ。
長男が2歳の時に一度来ていますが移転してリニューアルしたとのことでこの機会に来訪。
終始次男は「アンパンマン!アンパンマン!」と連呼して念願のアンパンマン(リアルなやつ)と、若干引き気味で初対面!
兄ちゃんはというと次男に振り回されておりました。
それでも、文句一つ言わなかったので、ちょっとはお兄ちゃんになったのかな。
0304東名埼玉②

町中にあるので敷地は極狭なのですが
その中でもありとあらゆる工夫がしてあり子供たちだけではなく
大人も案外楽しめるショーや催し物が盛りだくさん。
0304東名埼玉④0304東名埼玉④

働くおねーさん達もワークショップやショーの待ち時間に子供達の面倒を見てくれたりして親は大助かりでした。
移転前もそうでしたが、アンパンマンとおねーさんのキレッキレダンスは健在。

子供のテーマパークと侮るなかれ、ちょっとココはおすすめです。
コロナウイルスが終息したら是非。

以上、今月で3児の父、松澤の投稿でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

FacebookPR

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。