お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

笑わないといけない 管理部2020(管理部) | 株式会社トランス・グリップ

|

2020.01.11

いつも当ホームページおよびブログ記事をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
本日のブログを担当いたします、管理部人事厚生課の本橋です。

新年を迎えてからすでに10日も過ぎてしまいました。
ここ数年、1年が光の速さで過ぎ去っていくのを感じます。
1日1日、大切に生きていきたいですね。
改めまして、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昨年のはじめ、私は何を目標に掲げただろうと思い返してみたのですが
残念なことに全く思い出せませんでした。反省しています。
特に昨年は(今現在もそうですが)忙しさで気持ちが沈むことも多く、いろいろな事がうまくいかない年でした。
思い切って今年引っ越しをしようと(そしてあわよくばネコチャンでも飼おうと)思っていたのですが
おみくじを引いた結果、転居はひかえるべしとのことでした。
今年はイマジナリーネコチャンと一緒に今まで通りの部屋で過ごします。

2020年は気分を明るくしたいので
・なるべく温かいご飯を食べる
・明るい配色にする
・好きな文房具を使う
・おでこを出す(前髪をあげる)
・夜寝るときは何も考えない
・ポジティブな言葉を使う
を心がけていこうかなと思います!!
間違いがないよう丁寧な仕事をして、2020年が終わる頃には笑顔でいたいですね!
管理部メンバーも巻き込んで、楽しい1年にしたいです。

それと以前のブログでお話した1日1枚絵を描く、というアレは今現在も続いていて、
先週200日目を迎えました。
(数え間違いじゃなかろうかと時々不安になります)
継続は力なり」という言葉を体現できるよう、今年も引き続き頑張ります。
(年賀状にイラストを描いたら上手くなったね、とお褒めの言葉をいただきました!やったー!)

最後に、自宅のフライパンで焼いた「なんとなくかわいそうな餅」を晒しておきます。
(レンジでチンしてふにゃふにゃになった餅が好きなので、次の正月までに電子レンジを買おうと思います。)
0111管理部

 

 

 

FacebookPR

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。