お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

幹線道路クリーンキャンペーン(業務品質部) | 株式会社トランス・グリップ

|

2019.11.02

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、業務品質部の野崎です。
よろしくお願いします。

今回は、10月28日に参加させて頂いた「幹線道路クリーンキャンペーン」について記させていただきます。
私が参加させて頂いた場所は、「狭山市役所」になります。
1102業品
(綺麗な市役所です!!)

まず、クリーンキャンペーンとは何を行うものなのかを説明させていただきます。
内容としては、幹線道路の路側帯及び歩道の空き缶ゴミ捨て看板等の撤去を参加者全員で協力して行っていくものです。
私は去年も参加させて頂き、結構な量のゴミを回収できたので、今回も張り切って回収しようと意気込んでいました。
が、しかし……。
今回は折り返し地点で、回収量を確認したら明らかに少なかった為、自分でも驚いていました。

1102業品②
(サボっていたわけではありませんよ…)

折り返し、狭山市役所に向かって歩きながら回収をしていると、最初よりもゴミを回収する事ができました。
そして、全員が市の車にゴミ等を集めて終了となりました。
が、やはり皆さんも「今年は少ない」と仰ってました。
1102業品③

すれ違う方々は優しく、「お疲れ様です」との掛け声が心より嬉しく思いました。
街も綺麗になり、達成感を感じた1日になりました。

最後までご拝読ありがとうございました。

 

 

FacebookPR

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。