お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

東埼玉営業所スクープ 第45弾(東埼玉営業所) | 株式会社トランス・グリップ

東埼玉営業所今回で45回目のブログを公開いたします。
ブログの更新をさせていただく木村です。

0628東埼玉営業所
今回お話ししますのは、当営業所の安全意識の高さについてです。
私は、入社してから一年未満の社員ですが、東埼玉営業所の安全に対しての意識の高さに驚いています。
会社の経営理念の中に、『誠実、安心、安全な輸送・物流サービス』と
あるようにいろんな取り組みを行っております。

社内のトラックにはデジタルタコグラフという機械を、載せており、
乗務員がどのような運転を行っているかデータとして解るようになっています。

設定内容は、運送会社によって違いますが、当社ではより安全で安心な
輸送・物流サービスを行えるように細かく設定されています。

内容は、急加速、急減速、急旋回、環境にも優しい運行を
行えるよう、長時間アイドリング、ギアの回転数などです。

内容は多いですが当営業所の乗務員はほぼ毎日100点の実績を残しています。
100点を取ることは簡単な事ではなく、スピードを出さないことはもちろんのことですが、
常にかもしれない運転を行って、危険予知把握能力の高さだと私は思っています。

運行の中では、急な割り込み、飛出しなどが有る中での100点なので私は本当に凄いと思います。
危険予知トレーニングとして、毎月一回必ず行うことや、自身が体験した
ヒヤリハットなどを紙ベースで提出し、共有なども行っています。

その実績が表彰という形で多く残っており、社内で、7人しか選ばれなかった
最優秀賞を二名、優秀賞を一名頂いています。
0628東埼玉営業所②

この様な運行を行っている先輩方がいる営業所に入社できたことを嬉しく思うとともに、
営業所の取り組みの無事故1000日を達成出来る様、私自身も先輩方を見習って、
安全で安心な運行を務めていける様頑張っていきます。
0628東埼玉営業所③

以上、東埼玉営業所からの投稿でした。
最後までお読み頂きありがとうございました。

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。