お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

入社時研修と静岡の仲間たち(業務品質部) | 株式会社トランス・グリップ

|

2018.12.22

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、業務品質部の羽曽部です。
宜しくお願いします。

今回のブログは新入社員さんへの入社時研修をご紹介致します。
今回私は静岡営業所へお邪魔し、12月17日に入社されたSさんへ入社時のオリエンテーション教育を行いました。

内容は会社概要から始まり、事業目的経営理念などを細かく説明し理解をしていただきます。
そして安全輸送に関する教育もしっかりとカリキュラムに沿って計4日間教育させて頂いております。
1222 業務品質部

今回静岡営業所へ入社されたSさんは
初めは入社に不安もありましたが教育内容が充実しているので安心しました」と仰っていました。
研修3日目、4日目は車両を使用し講習を行います。

まずは車両点検です!
前照灯、サイドランプなどの損傷、球切れが無いかを確認。
次はキャビン(運転席)を持ち上げてオイル漏れやベルト系に亀裂がないかを確認します。
1222 業務品質部②

様々な研修を終え、最後にチェーン脱着講習を行いました。
これから冬到来ですから肝心な研修です!
1222 業務品質部③

最後に把握度チェックの座学を終え終了となります。
1222 業務品質部④

静岡営業所を少々ご紹介します。
静岡営業所は静岡県焼津市に営業所があります。
とても温暖な気候でお邪魔した日もとても暖かく、富士山も良く見える場所にあります。
そんな温暖な地域だからでしょうか、社員さんたちは笑顔が多く、コミュニケーションが良好です。
これは所長の人柄もあるのでしょう(#^.^#)

たまたまお邪魔した際に社内ポスター用の写真撮影をしていました。
私は業務品質部として訪問していましたが、羨ましくなり皆さんにお願いして一緒に写真を撮って頂きました。

1222 業務品質部⑤

最後になりますが、アットホームで活気溢れる静岡営業所ではまだまだ社員さんを募集しています!!
入社を希望される方は是非ご連絡をください。
お待ちしております(^^)/
静岡営業所←募集要項はコチラ

最後までお読み頂きありがとうございました。

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。