お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

安全・品質へのこだわり~感動体験インタビュー⑨(常温CVS部) | 株式会社トランス・グリップ

|

2018.12.15

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、常温CVS部配送管理課の内野です。宜しくお願い致します。
今年も早いもので、残り2週間となりました。皆さんやり残した事はありませんか?
私はありますので、来年の目標・課題と合わせて遂行して参りたいと思います。

さて今回も、社員へのインタビューを掲載させて頂きますので宜しくお願いします。

第9回目 掛川営業所の野村さんです。
1215 常温CVS部


Q1
:品質へのこだわりは何ですか?
A:破損防止の為、無理な積み付けを行いません。
雨風が強い時に、オリコン蓋の上に空オリコンを乗せ、蓋が飛ばない様に工夫しています。
前出し作業中には、上中下を支え、倒さない様にしています。

Q2:安全へのこだわりは?
A:まずは速度を抑えています。
(一般道40㎞~50㎞以下、専用道60㎞以下、高速道80㎞以下での走行)
落ち着いた判断・操作を行い、急の付く運転はしません。
周囲の動きを良く確認し、相手を譲る気持ちを忘れません。

Q3:今日までの仕事の中で、嬉しかったことや感動した体験は何でしょう?
A:自分から挨拶は積極的に行い、お店様から返事を返してくれるだけで嬉しく思います。
買い物に来たお客様から、【ご苦労様】と声を掛けて頂いた時にこの仕事のやりがいを感じました。


 

入社1年半を経過した野村さんです。
品質について良い状態で商品をお届けする意識、納品して頂いている画が目に浮かびます。
ありがとうございます。
またこれから経験を積むことで色々な感動体験があるかと思いますので、
ぜひその際は、声を掛けて頂きお話頂けたらと思います。
来年も社員へのインタビューを掲載させて頂きますので、輸配送での品質、安全で
皆さんの配送品質向上の為の何かヒントになればと思います。

以上、常温CVS部配送管理課 内野の投稿でした。
本年もありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

常温CVS 部では、社員を大募集しております。
当社に興味ある方、初心者の方でも大歓迎です。
拠点は昭島、掛川、川越、藤沢と4拠点御座いますので、
最寄りの営業所へご応募頂けたらと思います。宜しくお願いします。

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。