お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

インフルエンザ(掛川常温センター) | 株式会社トランス・グリップ

いつも当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは掛川常温センター、河原崎が担当致します。
宜しくお願いします。

気温が下がっていく時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
例年、11月ごろからインフルエンザが流行し始めます。
ピークは1月ごろですが、早めの対策が必要です。

インフルエンザは咳や鼻水などの飛沫感染により発症し、
一般的な症状としては38度以上の高熱が3~5日ほど持続します。
熱が下がってもウイルスが体内に残っているので、
自己判断で会社へ行かないように注意が必要です。
自分が問題無くとも家族が発症していた場合も必ず会社への連絡をし、
被害を最小限にしていきましょう。

予防として手洗い、うがい、マスクを着用するなどが上げられますが
実際にはあまり効果がないようです。
インフルエンザは予防接種を受けるのが最善です。
1114 掛川常温センター

当センターでは11月中旬に予防接種と健康診断を実施します。
問題があれば速やかに病院へ行き大事に至らないようにしたいです。

また、寒さや疲労により体調不良になる方も増えていく季節です。
食事や睡眠、休養をとり体調管理をしていきたいと思います。
1114 掛川常温センター②

以上、掛川常温センターからの投稿でした。
お読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。