お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

喜び(昭島営業所) | 株式会社トランス・グリップ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、昭島営業所の中村です。宜しくお願いします。

新人が入りました!入社1ヶ月です。名前は田島さんといいます。
昭島営業所で最も新しい社員です。私が同乗教育しています。

0919昭島
写真に写っているのが田島さんです。積込み中です。

オリコンやドリンク、ラーメンや菓子箱など、
大きさがまちまちな物を積むことに、かなり苦労しています。
しかし、早く一人前になろうと、自分で色々考えながら頑張ってくれています。

納品もほぼ一人でやっています。菓子箱の棒だて(お店に納める状態にする事)が苦手です。
正直、仕上がりはイマイチです(笑)。
経験数あっての成長なので、今後に期待です。

私はこれまで、数人の新人教育に携わってきました。皆単独し、業務をこなしています。
時には、店のロケーション等の、情報交換をしたりします。
もちろん、くだらない話もします。

当時は師弟関係だったのに、今は配送員同士、対等の立場です。
教育した側として、これほど嬉しい事はないです。

早く田島さんとも配送員同士のやりとりをしたいものです。
そんな事を考えながら、少しずつ成長している彼の背中を見守っている日々です。

以上、中村の投稿でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。