お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

目標と検証(管理部) | 株式会社トランス・グリップ

|

2017.12.29

いつも当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日ブログを担当します管理部の志字です。宜しくお願い致します。

今年残り2日となりました。今年はどのような一年でしたか?素晴らしい一年を送ることが出来ましたでしょうか。

私ごとになりますが、この場をお借りして年頭に立てました目標の検証をさせて頂きます。
また、来年の目標についても掲げさせて頂きます。
皆さまに公表することで自分自身にプレッシャーを与え、目標を現実に近づけたいという魂胆です。宜しくお付き合いください。

 

平成29年の目標と検証

【仕事面】
目標:楽しく仕事をする
検証:入社して21年。特に忙しい一年ではありましたが充実した一年でした。
無事に終える事ができ、振り返ってみれば楽しく仕事ができました。達成です。

【健康面】
目標:身体が硬いので120度開脚ができるようになる。
検証:7月に目標の120度を達成しましたが、10月以降サボって今は100度程度です。
継続することができず、残念ながら未達成です。

【プライベート】
目標:キャンプに10回行く
検証:デイキャンプを含めて何とか目標達成できました。

1229管理部② 1229管理部
※写真はキャンプで撮影したものです。「人生に野遊びを。

平成30年の目標

【仕事面】
目標:誠実に仕事をする(思いやり、真心をもって)
誠実について考えてみますと、反省すべき点が多々あります。誠実とは何かを今一度考えます。奥が深い!!

【健康面】
目標:二年越しになりますが、120度開脚ができるようになる。加えて週2回は身体を動かす。
取りあえず4月の健康診断までに身体を絞ります。
毎年8月頃までは計画通り進みますが、仕事が忙しくなるにつれ、サボり始めます。9月以降が課題です。

【プライベート】
目標:キャンプに10回行く
願望です。太陽の光をたっぷり浴びて家族と過ごす時間は大変貴重です。
娘は来年6年生です。中学に行くと付き合ってくれるか心配です。まだ手をつないで歩いてくれます(笑)

 

カレンダーの都合で、本日が年内最後のブログになります。
今年も一年ありがとうございました。
皆さまにとって、来年も素晴らしい一年になることを願っております。良いお年をお迎えください。

管理部 志字

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。