お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

冬到来(松本センター) | 株式会社トランス・グリップ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、松本センターの武田です。宜しくお願いします。

11月に入り冬を感じる季節になりましたね。
私は今年、早めにダウンジャケットとヒートテックを着用しています。(笑)

今年は初氷が安曇野市、穂高連峰でも9月12日と7日ほど早く例年に比べ冬が早く感じられます。
松本市から見られる常念岳・北アルプスでは10月26日に今年初冠雪になりました⛄⛄⛄

1129松本

今年は平地ではまだ雪は降ってはいませんが、山に囲まれた長野県ですから
いつ雪が降る出すかとヒヤヒヤしています❄⛄

冬は安全に運転するにはスタットレスタイヤが必須になりますが履き替えはお済でしょうか?
スタットレスタイヤとノーマルタイヤの違いを少しお話させていただきます🚙

凍結した路面でタイヤが滑ってしまうのは路面(氷)とタイヤの間にわずかながあるからです。🌊
スタットレスタイヤはに凍っていない水分が吸収されることで、
の少ないノーマルタイヤに比べ滑りにくくなるというわけです。

ですが、スタットレスタイヤを装着しているからと安心せず、
教習所で習ったことを忘れずに日々安全運転を心がけていきたいですね!

最後までお読み頂きありがとうございました。
以上 松本センター 武田の投稿でした。

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。