お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

タイヤチェーン確認!(昭島営業所) | 株式会社トランス・グリップ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、昭島営業所の島です。

今回は、タイヤチェーンの確認とメンテナンスについて書かせていただきます。

11月も後半に入り、日中でも寒さを感じる日が多くなってきました。

弊社では毎年この時期にトラックのタイヤチェーンを点検しております。
本格的な冬シーズンに入る前に、タイヤのチェーンとゴムバンドに損傷はないかなどをチェックします。

雪が降り使用しないといけない状態になった場合に、
損傷があり使用出来ません。では仕事にならず、
お店様に多大なご迷惑が掛かる為に事前準備を怠らないようにしています。

2014年2月に関東で2週続けて発生した大雪は、
交通網が遮断され商品が届かない状況になった事は、皆様も記憶に新しい所だと思います。
あの時も弊社は、「お店様に通常通り商品をお届けする。」という一心で配送しておりました。

その背景には、やはり事前にタイヤチェーンを確認していたことや、
チェーン講習(次回アップ)を行っていたことで、不安なく運転出来た事が関係していると思います。

皆さまは、自家用車にはチェーンを巻く方は少ないと思いますが、
この機会に、早めにスタッドレスタイヤに履きかえてみてはいかがでしょうか。
また、チェーンをお持ちの方は、損傷がないか再度チェーンを確認していただき、
いつでも大雪が降ってもいいように事前に準備をしておきましょう。

1121昭島

以上、昭島営業所島の投稿でした。
お読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。