お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

クリーン活動(業務品質部) | 株式会社トランス・グリップ

|

2017.11.06

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログを担当します業務品質部の佐藤です。よろしくお願いします。

今年も地域クリーン活動に参加してきました。
平成29年10月26日(木) 千葉県佐倉市
第三工業団地の清掃活動に飛び入り初参加
千葉営業所は毎年、㈱髙山様と一緒に参加しているそうです。

私は翌日も千葉営業所だったのですが、朝の通勤も気持ちいい
1106業務品質部⑥ 1106業務品質部
1106業務品質部⑤ 1106業務品質部②

 

平成29年10月30日(月)
埼玉トラック協会いるまの支部【狭山エリア】
私は今年で3連続、今回は2で参加しました。
1106業務品質部④ 1106業務品質部③

今回も「タバコの吸い殻」からスタート
1106業務品質部⑧

相変わらず多い…2年前からこれは変わらない
狭山台スクランブル交差点(笑)
1106業務品質部7

「公共施設の清潔さは、地域が安心安全かどうかの目安」と言われています。
会社の事務所、倉庫、車、人(身嗜み)も同じだな!と再認識。
これからも継続していきます。

 

今月の安全推進活動計画
1106業務品質部⑨
「冬季降雪対策」「作業安全強化」です。
冬季降雪対策は タイヤチェーンの実技講習と危険予知トレーニングを行います。
やり方とタイムを計り、道具があるか、使えるか、注意事項の確認と、手際、道具、前日装着の必要性などを理解します。

当社では、おかげさまで入社が過去最高の人数で、未経験の方やオートマ免許の方、
入社して中型免許を取った若い方、女性ドライバーも増えました。
プライベートでは今の時代、経験しない事ですから、しっかりと教育を行います。

 

また、当たり前ですが、ヘルメットの正しい着用と、安全靴の着用も再確認時期です。
消耗品ですから、見た目だけではなく、耐久年数も確認です。
猫の手も借りたい12月を前に、時間管理とピークやイレギュラーの情報収集
準備・計画・打合せのスタート時期でもあります。

今年も2ヶ月を切り、現場も本社も年末と来期の準備が忙しくなってきました。
今日も安全第一です。

お読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。