お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

あっという間の1ヶ月(川島センター) | 株式会社トランス・グリップ

いつもありがとうございます。
本日のブログ記事を担当する川島センターの柿島です。よろしくお願い致します。

今回は新人の中村さんを紹介します。
入社して1ヶ月が経ち雰囲気にもだいぶ慣れてきたようで、冗談を言ったりする余裕もでてきました。

時には失敗もあるけれどすぐに注意点を聞き同じ失敗を繰り返さない様に心掛けています。
さまざまの事を経験しそれをすぐに吸収し対応している姿はとても頼もしいです。

そんな一番の伸び代を持っている中村さんにインタビューしました。

「毎日勉強すること、考えることがたくさんあり、やりがいを感じる職場です。仕事をする上で大切だと思うことは、考動するということです。1日の作業スケジュールを考えること、イレギュラーが発生することも考え、何通りのプランを考えておくことが大切だと学びました。その考えが成功すればプラスとなり失敗すれば、次にどうすれば成功するかを考えて次に活かすことを学びました。だからこそ考動することが大切だと思います。PDCA※1)を大事にしてこれから様々なことを学んで活かしていきます」
※1)Plan(計画)・Do(実行)・Check(点検・評価)・Act(改善・処置)の頭文字

前向きな考えを持っていてこれからがとても楽しみです。

1006川島センター

以上、川島センターでした。ありがとうございました。

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。