お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

配送中緊急対応!(昭島営業所) | 株式会社トランス・グリップ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、昭島営業所の蒲生です。

平成29年9月12日(火)配送中に私が店舗様にて納品していたところ、
急に脇腹が痛くなり(激痛)しかし、納品がまだ残っていたので、我慢をしてゆっくり納品をしていました。
残りドリンクの納品だけが終わってない状態で、我慢の限界になり、
運行管理室(上長)に連絡し、体調の状況報告・納品状況の報告をしました。

報告後の対応として、お店様に「体調不良の為、納品を一時中断させて下さい。」とお願いし、
その際に、近隣にいる配送員が直ぐにフォローに来ることも伝え、了承を頂きました。

その後、(運行の指示により)他の配送会社の配送員様に来て頂き、納品は無事終了致しました。
同時に、営業所から現地に私を迎えに行く指示と、
体調不良のままトラックを運転させる訳にはいかない為、トラックを引き上げる指示がでました。
その間、私は荷台で横たわる状態で、痛みは少し和らいできていました。

営業所に到着し、上長・主任と話をし、直ぐに救急車を呼ぼうと119番
また、私の自宅に連絡をして頂き、妻と連絡がとれ病院に一緒に行くことができました。
私が運行管理(上長)に報告をしてからの対応がすごく早かったと思います。

一番何が言いたいかと言いますと、まず報告をする。仲間がすぐに動いてくれた。
他の配送会社所長様が、次の日に昨日はありがとうございました。と、
お礼を言った時に『仲間だから』と言って頂いた時、私は感動しました。
配送は一人で行きますが、配送員一人一人、自社・他社関係なくみんな仲間です!

救急車で搬送され、検査した結果!
『尿管結石』でした。
薬と痛み止め(座薬)で丁度一週間後に
尿管結石 0.5cmくらいの石がでました!!(よかった!)

今回私事ですが、仲間の大切さを実感いたしました。本当に有難うございました。

以上、昭島営業所蒲生の投稿でした。
お読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。