お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

実地訓練(藤沢営業所) | 株式会社トランス・グリップ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、藤沢営業所の糸井です。
よろしくお願いします。

8月も終わりましたが暑さも残り、まだまだ残暑が厳しい季節になりました。
今回は過去の事故事例を元に、実地訓練を行った様子をお伝えいたします。
路上駐車後、発進の時に自車の前に障害物がある時、どの様な行動が良いかを訓練しました。
ほとんどの乗務員は、障害物を避ける事に必死になっていました。
しかし、1人のベテラン乗務員は運転席に座り、少ししてから降りてきました。
「避けれないから無理」
と判断して降りてきました。
さすが入社から事故を起こしていない乗務員だと感心しました。
通れない所を行こうとすれば死角が増え、確認が疎かになります。
だからこそ行かないのが正しい選択です。

一、危険を感じたら動くな!
二、遠回りでも安全を選択!

以上の事を守り、これからも安全運転を遵守していきます。

以上、藤沢営業所からの投稿でした。お読みいただきありがとうございます。

****************************************************
当社のFacebookページでは「安全運転へのこだわりインタビュー」を掲載しています。
他、社内の様子も多数公開しておりますので、ぜひご覧ください!
****************************************************

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。