お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

納品日と出荷日(川島センター) | 株式会社トランス・グリップ

いつもありがとうございます。
本日のブログ記事を担当する川島センターの柿島です。よろしくお願い致します。

今回は先日行ったパート勉強会を紹介致します。
勉強内容は各客先の納品日と出荷日についてです。基本的に納品日を基準としていつ出荷するのかを把握します。客先により納品日の前日が出荷日だったり、納品日の前々日が出荷日だったり、納品日当日が出荷日だったりと様々です。同じ客先でも納品センターにより出荷日が異なる為、覚えるのも一苦労です。
しかし、この出荷日を間違えると大変なことになってしまう為とても重要なことです。

作業終了後に出荷看板を貼付しますが、社員へ確認したり、みんなで相談し合ったりとしています。
勉強会はそういったパートからの問い合わせが多い内容について教育して貰いたいと要望をしていました。問い合わせが多い項目を潰して、社員に聞くために社員を探す時間、相談し合う時間を削減することが狙いです。

客先毎の納品日と出荷日の関係を簡潔に纏めました。

これまでパートに聞かれたら答える状況でしたが、今回このように文面にしながら一緒に見ることで、わかりやすいと良い反応が返ってきました。
勉強会というと教わる方の為と思っていましたが、教える方も教え方の勉強になったことでしょう。

以上、川島センターからの投稿でした。ありがとうございました。

****************************************************
当社のFacebookページでは「安全運転へのこだわりインタビュー」を掲載しています。
他、社内の様子も多数公開しておりますので、ぜひご覧ください!
****************************************************

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。