お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

習慣になるまで(川島センター) | 株式会社トランス・グリップ

いつもありがとうございます。
本日のブログ記事を担当する川島センターの柿島です。
よろしくお願い致します。
今回は川島センターにて実施致しました安全講習の1ヶ月経過した状況を報告致します。
先月フォークマンに過去の事故事例を基に安全意識向上のミーティングを行いました。
その際に個人目標を立てました。今回はあれから1ヶ月が経ち安全意識が低下していないかの確認です。
その中の1名を取り上げてみます。
①川島

本人が感じているように段々と意識が低下してしまっていました
意識低下を防ぎたく今回このようなことを行いました。
また、それぞれの行動が周りにどのような影響を与えているのかをわかって欲しかったのです。
結果、周りの人に良いことが伝染していることを実感してもらえました。
フォークマンそれぞれの立てた目標は異なり、一人だけがそれをやっても事故は無くならないことを意識して貰いたいです。
安全意識向上はまだ始まったばかりです。
これからも継続していきます。
結果が伴った時の達成感は素晴らしいものです。
それを味わって欲しいので自身で決めた目標をぜひ続けていきましょう。

②川島 ③川島

以上、川島センターからの投稿でした。ありがとうございました。

****************************************************
当社のFacebookページでは「安全運転へのこだわりインタビュー」を掲載しています。
他、社内の様子も多数公開しておりますので、ぜひご覧ください!
***************************************************

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。