お知らせ&ブログ

NEWS & BLOG

納豆の日(川越加食センター) | 株式会社トランス・グリップ

当ホームページをご覧頂きありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、川越加食センターの中田です。
よろしくお願い致します。
毎日暑いですね。こんな時は食生活には気を付けたいものです。
今週の月曜日、7月10日は最近では納豆の日なんて呼ぶらしいですよ。
栄養満点でお安い納豆は、家計の大きな味方ですね。
さて、とはいっても僕は納豆が嫌いなのです。
体質なんでしょうか、納豆を口に入れるとオロロロロっとなってしまいまして。
もしかしたらアレルギーなのかもしれません。
しかーし。僕をそんじょそこらの納豆嫌いと一緒にされては困ります。
b01_006

僕は納豆が嫌いですが、「納豆を好きになろうとしている納豆嫌い」です。
好きになろうとしているのがポイントです。納豆という壁に立ち向かっているのです。
今でも2.3か月に1回は、「おかめ納豆 極小粒ミニ3個パック」に手を出してみては、我が家で一人戦っています。まぁ毎回負けてますが。
なぜかといえばですね、
嫌いなものを嫌いなまま遠ざけるのは、人生損をしてると思うのです。
無理やり仕事での人間関係に繋げてみましょう。
皆さんにも、僕にとっての納豆のような人がいるのではないでしょうか。
どうしても、体質的に生理的に合わないような人が。
僕は昔から心掛けているのは、自分が苦手だな、と感じた人には自分から話しかけるようにしています。
自分が嫌いと思っている人からは、同じように自分も良く思われていないものです。
お互いの存在がストレスになってしまうんですね。
僕は仕事をする上で、つまらない人間関係でのストレスを極力無くしたいと常々考えています。
その方が気持ちも楽だし、本来の自分の勤めに集中できると思いませんか?
食事でも人間関係でも、食わず嫌いをせずに粘り強く付き合ってみること(納豆だけに)
めんどくさがらずにマメに話しかけてみること(納豆だけに)
そうしたら、いつの間にかお互いのことがダイズキになってるかもしれません(納豆だけに)
ちょっと力技でまとめてしまいましたが、
日々のストレスを減らすためには、苦手に立ち向かわなければならないこともあるということです。
まだまだ暑い日が続きます。
バランスのとれた食事と睡眠をしっかりとって、皆さん日々頑張っていきましょう。
僕は豆乳でも飲んでこの夏を乗り切っていきたいと思います。

当センターではパート社員を募集しています。
興味がある方はぜひご連絡下さい!!
求人内容////////////////////////////////////////////
飲料仕分け作業:パート社員
小物商品の仕分け作業:パート社員

****************************************************
当社のFacebookページでは「安全運転へのこだわりインタビュー」を掲載しています。
他、社内の様子も多数公開しておりますので、ぜひご覧ください!
****************************************************

お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせは、
こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。