TikTok始動!(管理部)

本社

当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本日のブログを担当させていただきます、管理部の宮沢です。
よろしくお願いいたします☺

夏本番も迫ってきましたね。皆さまお身体の調子はいかがでしょうか。

さて、本日7月9日はジェットコースターの日です!
後楽園遊園地に日本初の本格的なジェットコースターが設置されたようです。
その他にも、
・難波の南海ビルディング完成の日
・泣く日「な(7月)く(9日)の日」(泣くことで喜怒哀楽の感情表現の豊かさについて考える日)
などがあるようです。
私たちが何気なく生活している毎日にも、何かしらの記念日があるのですね。
「今日は何の日だろう?」と調べてみると意外と面白いので、お時間がありましたら調べてみてください!

本題に入りまして・・・
皆さまはTikTokをご存知でしょうか?
【TikTokとは?】
中国のバイトダンス社が2016年に提供を開始したアプリで、
音楽に合わせて15秒から60秒ほどの短い動画を撮影・加工し、
投稿できる短尺動画プラットフォームのことです。
2018年の流行語大賞にもノミネートし、中高生を中心に話題になっていて、
YouTubeよりもTikTokで情報収集を行っている割合が高いようです。

【TikTokが人気の理由は?】
簡単にBGM付の動画を制作することができたり、
暇つぶし感覚でサクサクと動画を見ることができます。
また、短時間に多くの情報を得ることができるのも人気のひとつです。

タイトルにもあるように当社もTikTokを開設し、5月6日に初投稿をしました!

アカウントはこちら↓

こどもミュージアムプロジェクトやありがとうポスト・作業風景など随時更新しているので
お時間のある時にご覧ください♪
また、「こんなTikTokが見たい!」など、リクエストがありましたらご連絡ください(・ω・)ノ
フォロー・いいねもお待ちしております! (笑)

これからもっと暑くなる予報ですので、熱中症にならないよう水分をしっかり取り、ご自愛ください。

以上、管理部 宮沢の投稿でした。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

FacebookPR