Gマーク更新(業務品質部)

本社

いつもありがとうございます。
業務品質部の佐藤です。よろしくお願いします。

我が社の運輸拠点11か所は、おかげさまで全拠点Gマークを取得しています。
今年の更新は、東京都の昭島営業所と神奈川県の藤沢営業所の2か所になります。
またお邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。

~おまけ~
①私のSDGs夏は風鈴
なんでもかんでもSDGsにするのは良くありませんが
(SDGsをビジネスにしてはいけない!という記事に共感しています)、
私の夏は風鈴を出します。かれこれ10年くらいになります。
(学生時代は設定温度を17度にして布団にくるまって寝ていて
親に怒られていましたが、息子が高校生の時同じことをしていて
注意する前に笑ってしまったのが懐かしく感じます)

②期日前投票
早くネット投票にしてほしいと思う私です。
当日では何があるかわかりませんので、休日に事前投票をしてしまうのが
近年の私流です。

無事に投票してきました。
何も悪い事はしていないのですが、なぜかパトカーと投票所は未だに緊張します。

③アボカドサラダに挑戦
サラダは大好きですし、アボカドも店では美味しく食べます。
キッカケって大事ですね。
もちろん、我が社の健康経営レシピがきっかけです。
(これを見なかったら私は一生、アボカドをスーパーで買うことはなかった気がしています)

準備開始(レシピを忠実に守ります)

今回一番驚いたのはアボカドの皮むきです。
私は40代になるまで料理をしたことがありませんでした。ですから未だに桂剥きができません。
(これはしばらく挑戦する計画もない)皮むき器でやろうとしましたが、柔らかくてできない(ガーン)
どうするかと思っていたら、つるんと手で剥けました。(えー、そういう仕組みになってんのね)
こんなことでも説明書無しの体験は感動します。
50代になって、また1つ勉強になりました。挑戦って大事だな。

トマトが2分の1だったので、途中つまみ食い(トマトうまい!トマトの丸かじりは
30年ぶりぐらいです、トマトマジうまい!)

レシピ通りを1つと、もう1つデラックスを作ることにしました。
デラックス
①ゆで卵(賞味期限的にマイSDGs)
②レタス③玉ねぎ(基本)
④トウモロコシ(スーパーで目についたので:買いたくなる初夏の雰囲気がものすごかった)
⑤チーズ
➅ブラックペッパー
⑦けずり塩
⑧レモンオイル(柄にもないアイテムだが、挑戦パート2)


完成
うまっ
コチュジャンが味のメインです。
砂糖小さじ1のアクセントが良い味を出している気がしました(えらそうに・・・)
韓国のりも初めてですが、うまい!
デラックスはレモンと塩が良い味を出しています。(えらそうにパート2)

初めての挑戦が多かったですが、センスが戻ってきました。
(えらそうにパート3:過信は破滅、自信は大切です、何事も)
これからの時期はサラダにはまりそうです。今回は世界一でした。

今日の夕飯はこれだけです。
(昔の私を知っている方からすると驚くかもしれませんが、十分満足です。
年取るってこういうことだな)

今日も安全第一!

以上、業務品質部の投稿でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

FacebookPR