ダイエット(岡山センター)

岡山センター

いつも当ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、岡山センター新井と申します。
よろしくお願いします。

季節は夏に向かっております。
皆さまくれぐれもお身体を大切になさってください。

5月中旬よりダイエットを始めました。人生初の挑戦です😅
ダイエットを始めるきっかけは、社内でダイエット企画が開催されていて
初めてエントリーしました。
食事に気を付けて、
朝:ヨーグルトにオートミールを混ぜバナナを1本
昼食:ところてんのみ
夕食:平日のみ、レタス・トマト・きゅうり・サラダチキン
約1ヶ月程 続けています。

休日は、早朝と夜間合わせて3km位ウォーキングをしてゴムストレッチをしています。
健康診断時の問診票に「20歳から何キロ体重が増えましたか」の問いに・・・・
そうなんです20kg以上も増量してしまった・・・
標準体重になるためには減少率14%まで落とさなければ・・・
6月中旬現在、6.4%減少しましたが、目標までまだまだ遠いです!

 

 

そんな折、娘さまから父の日に本物のビールが届き、さっそく頂きました(最高に美味しい)
お米・ラーメン・揚げ物・惣菜が大好きなんですが、今は我慢をしてます。
また、本社の料理研究家のブログを見ていると、ついつい食材を探し購入してしまい後悔・・
ダイエット企画は7月15日までですが、減少率14%まで落とすため続けていきます。
お菓子に囲まれた職場でお腹を空かせながらですが頑張ります。
人生100年時代!いつまでも健康で元気に過ごしましょう!!

以上、岡山センターの新井がお伝えいたしました。
最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

 

 

 
FacebookPRtext_staffboxyu無題