休日のウオーキング(掛川営業所)

ブログ

いつも当ホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日のブログ記事を担当します、『感動』追求物流会社 掛川営業所の小野です。
どうぞ宜しくお願いします。

梅雨空が続き、晴れ間が覗くと、汗ばむような夏の気配を感じる暑さになってきました。
体調管理には十分注意し、頑張りましょう!

新型コロナウイルスの流行が始まって、今年で3年目に突入してしまいました。
この3年間、行動に制限がかかり、家族で出掛ける事がめっきり無くなってしまいました。
最初の頃は巣ごもりをしていましたが、これでは健康に悪影響だと気付き、
コロナ禍をきっかけに始めたウオーキングについてお話させていただきます。

この3年間、いろいろな場所をウオーキングしましたが、最近ハマっているのが
エコパスタジアムでのウオーキングです。
エコパの外周、約900メートルで私の歩く速さだと15分位かかります。
これを6周、約90分間ウオーキングします。エコパの外周は平坦な道が少なく
アップダウンが多いので、いい運動になります。
ウオーキングと同時にしているのが、小野家の愛犬の散歩です。

愛犬のモカちゃん(愛称モーちゃん)、3歳の女の子です。
ただモカちゃん、小型犬なのですぐに疲れてしまうらしく10分位歩いたらこうなります。

犬専用の抱っこひもの中にモカちゃんを入れてウオーキングするのですが、
小型犬でも体重が3㎏あるのでエコパ6周はかなりハードです。
流石に残り1周はモカちゃんにも歩いてもらいます。
休日はウオーキング兼モカちゃんの散歩が日課となっています。
そしてウオーキングした後のご褒美は、大好物のおビールタイムです。

運動した後のおビールは格別です。

以上、掛川営業所からの投稿でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

FacebookPRtext_staffboxyu無題