夏の暑さに負けない体づくり(熊谷センター)

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当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、熊谷センターの秋山です。
よろしくお願いします。

梅雨に入り、これからの季節は暑くなるため『熱中症』の危険が高まります。
私は今から体を暑さに慣らしていく『暑熱純化(しょねつじゅんか)』を試し、
汗を上手にかける体つくりにトライしたいと思います。

方法としては、
①夏になる前に「やや暑い環境で、ややきつい」と感じる運動(ジョギングなど)を
 1日30分間、1~4週間行う。(水分補給は忘れずに)
②毎日の入浴で汗をかくのも暑熱純化を助けるそうです。
 入浴法は約40℃くらいのぬるめのお湯で10~20分ほどつかり、
 しっかりと汗をかくのがポイント。(水分補給は忘れずに)

私は運動が苦手で、毎日だときっと3日坊主で終わりそうなので無理かな😅
②の入浴方法にトライし、暑い夏に負けない体にしていきたいと思います。


他にもいろいろな熱中症対策があると思いますので、
皆様も無理なく続けられる方法を見つけていただければと思います。
一緒に暑い夏に向けて体調管理を心がけてまいりましょう❢

以上、熊谷センター秋山の投稿でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

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