新しい趣味(東埼玉営業所)

ブログ

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
第81回のブログ担当になりました、東埼玉営業所の佐々木です。
よろしくお願いいたします。

5月も終わり、これから鬱陶しい梅雨の時期になります。
先日、近くの久伊豆神社に行って来ました。

平日の小雨ということで神社は閑散としていて、
参道を歩いていると紫陽花がまばらに咲いていました。
まだ時期ではないのですね。

実は、ここ久伊豆神社は県の天然記念物に指定されている藤棚があり、
ゴールデンウィーク辺りが見頃で、それを見るのを目当てに訪れる人も多いようです。
今回見ることができず、とても残念ですが、来年のゴールデンウィークには
また訪れてみたいなと思っています。

そして、緑に包まれた長い参道を抜け、拝殿に進み参拝をしました。
以前から始めてみようと思っていた御朱印帳を購入し、
御朱印をいただいて参りました。

これからは、趣味として色々な神社を巡り、街並みや自然の豊かさを楽しみつつ、
御朱印を集めに行けたらいいなと思っています。

因みに「久伊豆」が「くいず」と読めることから、クイズ神社とも呼ばれているようで
クイズ番組関係者も番組の成功を祈願するとの情報もあります。
クイズ番組以外にも勝負事や受験など難関突破にもご利益があるようです。

以上、東埼玉営業所の佐々木でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

FacebookPRtext_staffboxyu無題