お引越し(大和センター)

大和センター

当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、大和センターの丸山です。
よろしくお願いいたします。

タイトル通り、5月末頃にお引越ししました。
このブログを執筆している現在は、荷造りやスケジューリング・各種手続きの申請などで
大忙しです😂
ブログが公開される頃には引越しが終わっていると思いますが…

私は3カ月ほど前までずっと実家暮らしで、ひとり暮らしお試し体験の為に、
マンスリーマンションを借りました。
率直に言って、自分にひとり暮らしを続けていく生活力があるとは思えなかったので
日和りました😅
しかし(意外と)両親から学んでいた生活の知識というものは多く、
思いのほか生活面での苦労は少なかったです。
(ちゃんと毎日自炊しています!)
・・・となると、ひとり暮らしの快適さというものは
とても魅力的なものになるわけです笑
そこでマンスリーマンションの契約期間が終わることも相まって、
思い切って賃貸で家を借りることにしました。

そうしましたら、まぁ大変でした💦
不動産屋さんで家を探すのも初めて、内見も契約も初めて。
インフラ関係の契約や引越しの見積もりなどなど…なにもかもが初めてで
仕事と両立しながら準備を進めていくのは、とても大変でした。

ただ不思議と大変ではあるけども、つらいものではなかったです。
きっと自分の新生活が楽しみで仕方がないのでしょう😄

 

 

このブログをご覧の皆さんの中には、ひとり暮らしの経験がない方もいるかと思います。
いまはマンスリーマンションなど、家具家電付きで借りられるお部屋もあります。
ものは試しにそういった形からひとり暮らしの経験をしてみるのはいかがでしょうか?
・・・きっと、お母さんのありがたみを肌で感じられるでしょう☺

以上、大和センターからお伝えしました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 
FacebookPRtext_staffboxyu無題