街ブラ~(白山センター)

白山センター

いつも当ホームページおよびブログ記事をご覧いただきまして
ありがとうございます。
本日のブログを担当します、白山センターの石川です。

GW繁忙期も終わり、ひと段落した今日この頃。
久しぶりにまとまった休みが取れたので、リフレッシュも含め遠出・・
というよりも近場の金沢へ。
連休明けなので、人通りも少なく快適にゆっくりと散策できました。

21世紀美術館(外観のみ)、香林坊、近江町市場と様々な場所を
ゆっくりと散策していきました。
お昼近くになっておなかが空いたので、ご飯屋さんを探すことに。

石川県はカレーが有名?で、『ゴーゴーカレー』『カレーのチャンピオン』etc.
銀皿にキャベツの千切りが乗る独特のカレースタイル。

私でも石川県に来る前から名前を知っている『ゴーゴーカレー』を食べようと調べていると、
『ゴーゴーカレー』の創設者は『ターバンカレー』というお店で修行していたという文言が目に入り、
ふと周囲を見渡すと、たまたま目の前にその『ターバンカレー』のお店が😲

これは行けって事だな、という事で即入店♪
辛さの選択は無かった気がするのですが、食べてみるとかなりスパイシーで、
辛口好みの私としては非常に美味しく頂きました。

近江町市場でも海鮮丼を食べようと思っていましたが、おなか一杯の為、断念。
晩御飯の食材購入と活気溢れる市場の雰囲気を堪能してきました。
コロナ渦で中々大きな声で呼び込みもできない中、許される範囲での声出しを見て、
気持ちがいいし、なんだか懐かしい。
こういう当たり前の日常が戻るといいですね。

以上、白山センターの石川でした。
最後まで御拝読ありがとうございます。

 

 

FacebookPRtext_staffboxyu