外気温25℃(中部センター)

中部センター

当ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
中部センターの柿島です。

GWを前に気温がなかなか落ち着かない状況が続いていますが、
センターではこの時期恒例となっているのは「エアコン稼働チェック」です。

お菓子を扱っている為、チョコレートが溶けてしまわぬように空調設備があります。
本格的な夏を前に、しっかりと空調が稼働するかの事前確認が必要です。
また、昨シーズンから溜まっているフィルターのゴミなども掃除して、
しっかりと夏を迎える準備をしております。

 
         
 

ココだけの話なのですが、冬に事務所の暖房が効かなくなり、寒くて指が動かず
PC操作などに支障が出るため、業者の方に見ていただいたら・・・
フィルターが汚れ過ぎてエラーが出ていただけでした💦
掃除したら普通に動き出すし、しかもデラ暖かくなりました(^_^;)

そんな冬のことを教訓に、倉庫のエアコンのフィルターも掃除をして、
少しガス代(ここはガス空調なのです)が節約できるようにしました。
いざという時に動かないのでは手遅れなので、
皆さんも夏に向けてエアコンの稼働など確認してみてくださいね。

以上、中部センターからでした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 
FacebookPRtext_staffboxyu無題