新車レビュー(川島センター)

ブログ

当ホームページをご覧にいただき、誠にありがとうございます。
本日のブログを担当します、川島センターの須﨑です。
よろしくお願いします。

2月24日に納車されました(^^♪
1月中旬から1月下旬納車と言われていましたが、少し伸びました。
コロナウイルスの感染者の急増に伴い、自動車製造工場も稼働停止したりしていましたので、
いつになったら納車されるのだろうという不安がありました・・(;_;)

エンジンはターボなしです。
昔、軽自動車はターボがないと走らないイメージでしたが、ターボがなくても街乗りは余裕の走りです。
ただ、乗車人数が多いと、高速道路はけっこうキツイ感じです(;_;)
街乗りの燃費は1リッターあたり約18キロぐらいです。
私の〇ラウンは1リッター6キロぐらいなので、3倍ですw

乗ってみて便利な機能

1.シートヒーター(寒い日すごいいい)
2.電動パーキングブレーキとブレーキホールド機能
 (サイドブレーキが自動化、信号待ちなど、停車時にブレーキをちょっと強く踏むとロックがかかって、
  ブレーキから足離しても大丈夫→クリープ現象がおきない)
3.全車速追従式クルーズコントロール
 (車によっては30㎞以上でてないと使えない等あるなかで、 〇ントは0㎞~使用ができる。
  渋滞時には非常に便利)

古い車もいいですが、最新の車は運転が楽になる機能がいっぱい付いていて、快適でした。
ドラレコを買ったのはいいけど、付ける時間がなくまだ付けられていないので、
次は「ドラレコ付けてみた!」の回にします😄

以上、川島センターからお伝えしました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

FacebookPRtext_staffboxyu無題