私の趣味~第2弾~(管理部)

本社

当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本日のブログを担当します、管理部・佐々木です。
よろしくおねがいします。

前回引き続き、「私の趣味」第2弾です。  ⇒第1弾はこちら
料理を作る番組(料理番組、ドラマ、映画等)を観たり、
料理がらみの小説を読んだりすることが好きです。
子供がいるので必要に迫られて、自分でも料理はもちろんします。
・・が!料理番組や料理のシーンが多いドラマなどを観る方が圧倒的に好きです。
最近は、時代小説の「お勝手のあん」シリーズがお気に入りで、よく読んでいます。
子供達にも「ママって料理のシーン好きだよね~」とよく言われます😅

いつからこんなに好きなのか考えてみました。
昔むかし・・小学生か中学生の頃でしょうか。
外国人の男性が、ワインなどお酒を飲みながら・おしゃべりをしながら料理を作る
番組を放送していました。
酔いながら(フリかも?)、ものすごく適当に「えいやっ」という感じで料理をし、
でも、出来上がった料理は美味しそう・・🍽
それがとても斬新でおもしろく、楽しく料理しているようにも感じられ、よく観ていました。
調べてみると、「世界の料理ショー」という番組で、それがキッカケで料理番組が
好きになったような気がします。
私は、物や料理が出来上がっていく過程にとても興味があります。
何もないところから、ひとつひとつプロセスを経て仕上がっていく。
すごいですよね!!
0312
ブログでも、こんな料理を作りました!という内容の記事を時々見かけます。
日頃からブログはよく見ていますが、料理の内容だと何度も読み返しちゃいます。
皆さん料理上手で素晴らしいです✨

いろいろ見ているからと言って、私が料理上手かといえば、そうでもないのですが😭
日々精進します😅

以上、管理部の佐々木でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 
FacebookPR