タイヤ交換とタイヤチェーン装着(神奈川営業所)

ブログ

当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

師走を迎えましたが、コロナ禍のこの1年いかがお過ごしでしたか。
神奈川営業所の成田です。

先日、妻から「そろそろタイヤ交換お願いね」と言われました。
毎年この時期になると、私が家の車のタイヤ交換をします。
夏用タイヤからスタッドレスタイヤに履き替えです。
「私はこの車にほとんど乗らないのにな~」なんて思いながら、タイヤ交換を・・
交換した夏用タイヤの溝の小石を取り、きれいに洗ってから保管します。

そういえばもう何年も前になりますが、2月に大雪が降ったことがありましたね。
それも2週続けて週末に。
あの時はバスもタクシーも止まるほどでした。
私は数日家に帰れず、大変な思いをしました。もう2度とあんな経験はしたくないです😥

トラックにタイヤチェーンを装着する時、会社では平らで下屋(げや)があって問題ありませんが、
運行途中だと平らではなかったり、雪が降る中で大変です。
また、右側は車が通るのでとても危険です。
1224-1
タイヤチェーンの脱着については事前に練習していると思いますが、
いろんな悪条件が重なると時間もかかり、簡単には装着できません。
この冬は大雪が降らないことを願うばかりです。

日増しに寒さが身にしみるようになってきました。
皆さまも体調管理に気をつけてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 
無題