癖(静岡営業所)

ブログ

今月のブログを担当させていただきます、静岡営業所の岩本です。
よろしくお願いします。

今回初めてブログを担当させていただきますが、どうぞ最後までお付き合いください。
トランス・グリップに入社する前、私は営業の仕事をしていました。
『癖』というのは恐ろしいもので、家に帰った際にインターホンを鳴らしてしまったり、
「こんにちは」と言ってしまったりすることがよくありました(笑)

私は朝、セブンイレブンでコーヒーを買うのですが、入社当時はやはり癖が出てしまい、
「おはようございます!」と言っていました。
その時、お店のオーナーは明るい声で「おはようございます」と返してくれました。
翌日から必ず挨拶をするようになり、今では「いってきます」と言うと、
オーナーから「いってらっしゃい!気を付けて!」と返してもらえるようになりました。
おかげで、大変気持ちよく現場に向かうことができています。

挨拶ができなかったり、声が小さかったり・・といろいろな方がいますが、
『気持ちのいい挨拶の輪』を広げていけば、今よりもっと楽しく・気分よく仕事ができると思います。
皆さんも気持ちのいい『思いやり挨拶』始めてみませんか?
1223
静岡営業所の岩本が担当しました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 
FacebookPRtext_staffboxyu無題